デンタルショー2015

デンタルショー??

皆さんには、聞き慣れない言葉だと思います。

デンタルショーとは、歯科メーカー等が定期的に行なう新製品やオススメ商品の展示会の事です。

その展示会の中で、講演会や説明会なども開催されます。


先週の土曜日、🏥診療を少し早めに終了して、

院長・スタッフ3人でデンタルショーが行なわれる中之島まで行ってきました。

今回の私達スタッフの目的は、

口腔内カメラ(歯科用の📷デジカメ)の活用術を学びに行く事!!

今医院で使用しているカメラの、医院での規格(アングル・倍率等)を統一して

診療に、もっと有効に活用できる方法を勉強📖しました。

これを一旦医院に持って帰り、医院内で勉強会をして、日々の診療に取り入れて行こうと思います😃!!

その頃院長は、治療に使う機械を買い替える予定だったので、色んなメーカーのブースで説明を聞いていたようです。

数日後には、医院に届くそうで楽しみです♬♬

患者さんはなかなか気付かない機械ですが、、、

マニアの方ならわかるかも?😊


歯ブラシメーカーのブースでは歯ブラシをもらい、ガムをもらい。。

色々とサンプルという名のお土産をもらい、私達は会場を後にしました。👟



お勉強の後はもちろん。。。


お腹が空くんです。。。🐷❤

行き先は、、先日北川さんがブログにupしていた北新地にある「オットノーヴェ/ottonove」❤❤

そうです!あの豚🐷さんのお店です!!


詳しくは、北川さんブログ⇒「豚に感動✨」


まさに、豚に感動!!

感動しすぎて、来月の予約をして帰ってきました!!

これは皆さん是非、行くべきです!!


佐藤

坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712