☀GUAM☀

こんにちは、佐藤です。

日中はまだまだ暑さが残っていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね🌸

私は例年通り夏を満喫して遊びすぎたので、この8月最後の週は大人しく過ごしています🏠

 

今日は、そんな私の夏休みのお話です🍉

 

坪内歯科の早めの夏期休暇を利用してグアムに行ってきました😊✨✨

グアムに行くのは8年ぶりの2回目です!

 

皆さんは、知っていますか?

グアムはこの時期、雨季だという事を。。。。。😱

雨季といっても、突発的なスコール程度だと思っていた私たち。。

結構、真剣に雨に降られました。

 

けれど、午前中はなんとか青空で、ビーチでのんびり過ごす事が出来ました💓

いつもの事ながら、旅の目的はビーチでのんびり過ごす事だったのでそれだけで満足です😃✌✨

グアムでも、もちろん💡

たーくさん、美味しいジャンクfoodを食べてきました😍

【左1番上】

バーンタイという、タイ料理店

タイ料理と中華はどこの国で食べても美味しい!

と、思っている私。

期待を裏切らない美味しさでした💓

 

【左右2番目】

the Kracked Eggというお店

チャロモ・ベネディクト(エッグ・ベネディクトにスパムが入ったもの)とホットケーキを食べました!

ホットケーキは3種食べましたが、プレーンが一番オススメです😊

美味しいのですが、女子2人には量が多すぎて。。

何人かで行って、シェアするのが良いと思います🌸

 

【左右3番目】

Beachin' Shrimpという、海老専門店

左がbeachi' shrimpというお店の名前のついた料理で、私たちはパスタ入りを注文しました。

トマトベースの濃いめのスープが美味しいです✨

右はココナッツシュリンプという海老フライ🍴チリソースとの相性は最高でした!!

the Plazaにあるので、タモンでお買い物した後にオススメです🐱

 

【左一番下】

藤一番というラーメン店

グアム1日目にして、早くも日本食が恋しくなった私たち😁ラーメンが食べたくなり、雨も降っていたので、ホテル近くのこのラーメン店へ行きました。店は地元の方で大盛況!!けれど、大きな期待は抱かずに、ラーメンが食べられたら良い!という気持ちで、一口。。。。。💓想像以上、いや、最近食べた中でも上位に入る位に美味しいんです😍!!(異国の地で、日本食が恋しくなっっているというスパイスが効いているかもしれませんが、、、、)これには、友達と感動しました😭✨キムチ炒飯も美味しいのですが、4人前位の量はあるので要注意!!でも、ラーメンが恋しくなったら、迷わず行ってみて下さい!



相変わらず食べ物の話ばかりですが、

どなたかのグアム旅行の参考になれば幸いです💓

 

夏も、もうすぐ終わりですね。

次は素敵な秋を探しに行ってこようと思います😊

佐藤

坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712