新しい診療台

お久しぶりです。

 

しばらく忙しくてブログをアップできませんでしたが、その間に我が医院にも少し変化がありました。

 

診療所には診療チェアーが三台あるのですが、その内一番古い十五年使ったチェアーを思い切って新しいチェアーに買い替えました!!

 

我が医院のチェアーの歴史を見ると開業から現在に至るまでに、今回のニューフェースを含めて6台のチェアーが入り3台のチェアーが年を取って卒業して行きました。代々のチェアーのシートはクリーム色・淡いイエロー・グリーン・ブルーなど、どちらかと云うと癒し系の色でした。ご存じないかもしれませんが歯科の診療チェアーは結構な値段がするので、さすがに何台も同時に購入する事は出来ません。それで何年かのサイクルで順番に新しいチェアーを購入するのですが、10年も経つとさすがに歯科の診療台も新しい機種に変わってしまいます。そうすると同じ色のチェアーはなくなってしまうのです。

 

そういう訳で我が診療所の診療台は3台共色が違います。格好の悪い話ですが仕方のない所です。そこで今回は一計を案じオーソドックスなブラウンにしました。ブラウンならばマイナーチェンジや機種変更があっても消えてしまう事は無いでしょう。最も残り2台のチェアーが新しいチェアーに変更になるのはいつの事か?・・・・・。

という訳で写真がそのチェアーです。

Before

坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712