プーケット旅行記



こんにちは、佐藤です。

お正月を迎えてから、もう1ヶ月!!

あっという間ですね😊


今日は12月に行ってきたプーケット旅行のお話をしようと思います。




 

年末の休暇に入る少し前、師走の忙しい時期にお休みをいただいて、タイのプーケット島に行ってきました。

 

プーケットの12月は、乾期なのでベストシーズン!!

それでも私たちは、ツアーの底値の日を狙って予約したので、

こんな素敵なホテル(The Shore at Katatani)にリーズナブルに宿泊できました🎵

 

さすが!このホテル、朝食はお部屋まで運んでくれるし、メインプールで寝ていると、冷えたお水やスムージーを提供してくれたり。。(全部無料♥)

コンビニに買い出しに行こうと歩いていたら、バギーで送迎してくれたり。。

いつもの旅行はエコノミーホテルばかりだったので、今回は初めての扱いに終始感動しっぱなしでした😍

 

お部屋にはプールもあるし、ホテルから海は目の前!!

という状況だったので4泊中、2日間はホテルでのんびりと本を読んだり、

昼寝したりと、ラグジュアリーホテルを満喫しました!!


1日だけ、プーケットを離れて小さな島へ行きました。


プーケットの港を出発して高速船で約15分!

水色の透き通るような海🌊に真っ白の砂浜♥

ここが【コーラル島】です。


オプションツアーだったので、片言の日本語が話せる現地ガイドさんが1人付いてくれ安心して過ごせました!

しかもこの時期は日本人が少なく、この日は私たちだけだったので、

ガイドさんを独占!!


ここでも何をする訳でもなく、のーんびり。

写真を撮って、

本を読んで、日本から担いで行ったお酒飲んで、寝て。笑


お昼を食べて、また、のーんびり。


ガイドさんに「何モシナイノ?モウ帰リタイヨ。デモ船ノ時間マダダヨ」

と愚痴られながらも、私たち的には大満足で楽しめた1日でした🎵


その後はスパへ直行!!

潮まみれの体をピカピカに磨きました☆



そして、プーケットいえば、タイ料理!!

グリーンカレー、ヤムウンセン、パッタイ

どこのお店に行っても、最高に美味しいタイ料理を食べる事ができました!

その上、値段もgoood!!

 

夕食の後はパトンビーチのBar街で、ライブを聞きながらお酒を飲んで、ご機嫌になりホテルへ帰る。

こういう旅。

私たち大好きなんです!!


プーケットまた行きます!!


以上、佐藤のゴロゴロ旅行記でした♬

坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712