食旅〜in韓国〜

こんにちは、佐藤です。

桜も満開の見頃を迎え、すっかり春になりましたね🌸😊

 

4月から新生活!という雰囲気ですが、私のブログは少し前の寒かった2月に戻ります😊💦

 

今回はちょっとそこまで、韓国へ行ってきました✈

韓国は2年ぶり7回目なので、もう慣れっこです✨

と言っても、行くのはいつも明洞界隈ですが。。

 

旅の目的は韓国料理🍴

辛い物が大好きな私は、韓国料理が大好きなのです😍

今日は私のオススメのご飯屋さんを紹介したいと思います✨

1日目夕食
チムタクは肉じゃがを辛くしたような料理で、鶏やじゃがいもや野菜、春雨が醤油ベースのたれで唐辛子を加えてしっかりと煮込まれています🐔
食べているとだんだん辛く、、、白ご飯がよく進む、ご飯に合うお料理です✨
もちろんお酒にも🍺
ここ数年、韓国に来たら必ず食べて帰ります♪♪
2日目朝食
明洞から地下鉄で数駅、町の一角にあるお店です
私ははじめて訪れました🐻🎀
カンジャンケジャンにもいろいろと種類があるようですが、私達が頼んだのは一番有名な渡り蟹の醤油漬け(コッケカンジャンケジャン)です🍴
蟹身は豪快に手で持って中の身をすすって、カニ味噌は甲羅の中に十穀米を入れて、濃厚なお味噌を味わいます✨これがとっても美味しかったです😃味も醤油味が濃すぎず、臭みもなく、濃厚な味噌と甘みがしっかり味わえます!
蟹を頼むと5~6種類のおかずやキムチ、スープ、ご飯等がセットで付いてきます🐷
2日目昼食
明洞のサボイホテルの2Fにあるカフェです☕
朝食の蟹で満腹になりすぎたので、昼食はひかえめに・・・と、言いつつ、このワッフルを1人1枚ぺろりと食べました🐷私のオーダーしたマンゴーワッフルはマンゴーが酸っぱめで、甘いワッフルと一緒に食べると、最高の組み合わせでした✨他にも、友人が頼んでいたアイスが乗ったワッフルも、ハーゲンダッツのアイスが使われているそうで美味しそうでした!!明洞で買い物に疲れたら、休憩がてらオススメです♪♪私は最終日、帰国直前にもう一度行ってしまいました😍
2日目夕食
明洞から地下鉄で数駅、広蔵市場とうい市場があります👟
この市場には韓国ならではの食べ物屋台がたくさん並んでいて、うまいもん横丁とも言われるそうで、地元の人でとっても賑わっていました✨
なかには並ぶような有名なキンパのお店もあるそうですが、私達は「おいでおいで✋」と、手招きに誘われるがままに席に着いていました😝頼んだのは、キンパ・チャプチェ・チヂミ・マッコリ🍴
そうです、たのみ過ぎです。。昼食が控えめだったので(💓)お腹が空いていたのです。
どのお料理も私達好みの味付けでしたし、地元の人にまぎれながら雰囲気も存分に楽しめました!!

2日目お夜食

ユガネ

東大門、時間は夜中1:00過ぎ。

東大門は21時位からお店がオープンするので、買い物が終わるとこんな時間に。

買い物を済ませると、なんだかお腹が空いてきたのでお夜食へ💓

5時位まで開いてるというタッカルビ店です✨

チェーン店なので、明洞や他の街中でも何度か見にするお店です🍴(5時まで開いてるのは東大門だけ)

タッカルビとは骨なしの鶏肉を甘辛いタレで炒めて食べる料理の事で、お肉も柔らかくてタレの味が病み付きになります😊最後は〆にご飯を入れてポックンパにしてもらいました✨私はコレが大好きです❤チーズまで入れちゃったり⍢⃝♡

3日目朝食

釜山ポッチプ

2年前に韓国へ行く時に、韓国の情報通の患者さんに教えて頂いたお店です✨

辛くない味付けのふぐちり鍋がメインメニューで、それが格安で食べれます💓

せりがたくさん入ったこのお鍋、優しい味なので暴食した胃にはとってもgoood👍

〆はご飯を入れてもらいました🍚

なんといっても、私の一番のお気に入りはテーブルに置いてあるイカの塩辛キムチです💓

気付けば1瓶完食でした✨これ目当てで行っているような。。💓


・・・という感じで、食べ続けていた2泊3日✨

もちろん、ご飯の合間にお買い物もたっぷり済ませ、スーツケースは重量オーバーでした⌣̈⃝♡(毎回ですが)

長々とお付き合いありがとうございました❤

このブログを書きながら、またお腹を空かせている佐藤なのでした🐷💓


坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712