台湾旅行✈︎

こんにちは、佐藤です

先週3泊4日で母と姉の3人で台湾へ行ってきました✴︎

この時期の台湾は3月の春休みという事もあって、とっても混んでいました。。

今回、姉は初めての台湾だったのでThe台湾旅行という感じでガイドブック通りの名所をまわり、美味しいものをたくさん食べてきました。

1日観光のツアーをつけていたので、移動は楽チンで台北の名所を巡りました🚌

行天宮➡️総統府➡️故宮博物院➡️忠烈祠➡️九份➡️饒河街夜市

 さて、旅の目的はいつもの通りご飯です🍴✨

写真左から順にまず1枚目は

【無老鍋】SNSでよく見かけるお店で、行ってみたかった火鍋屋さんです

2種類のお鍋を注文🍴無老長生香辣鍋 と膠原蛋白美顔鍋 です。読んで字のごとく長生きできそうな薬膳が入ったお鍋とコラーゲンたっぷりのお肌に良さそうなお鍋です。お鍋には最低限の具材しか入っていないので、豚と鴨のお肉、アイスクリーム豆腐、お野菜、揚げパン、肉団子を追加オーダーし、飲み物も頼んで3人で約2000元。安くはないですが、美味しく頂きました✨

 

2、3枚目

【度小月】擔仔麵という料理のお店です

中細のストレート麺を用い、スープに豚のそぼろ肉と海老香菜ニンニクソースなどがのっている辛くない麺です。私は麺をビーフンに変更しました。うす味なので中華に飽きた時にはとってもあっさりなので食べやすいと思います✨ランチにgood!!

 

4、5枚目

【欣葉】台湾料理の有名店で、前回台湾に来た時に美味しかったので、母と姉を是非連れてきたかったお店です。

値段は少々高めですが、何を頼んでも味は抜群に美味しくて、最後に頼んだ杏仁豆腐はほっぺが落ちる程美味しかったです✨人気店なので予約は必須!!行かれる方はホテルのフロントで予約してもらって下さい☎️

 

6枚目

【ICE Monster】梅田のグランフロントにもあるお店ですが、本家は台湾です

残念ながらこの時期はマンゴーがないので、マンゴーかき氷を頼んでも上に乗ってくる生フルーツはパイナップルでした。。。でもフワッフワですこぶる美味しいかき氷でした!!

 

最後は台湾といえば!!!

【鼎泰豐】の小籠包✨あんまり....という声もたまに聞きますが、安定の美味しさだと私的には思います。

台湾に初めて行くなら、とりあえず話のタネに行っても損はないと思います✨

 

他にも色々、食べましたが延々に続きそうなので食レポは以上です♩

次の旅の予定は未定ですが、休みがあれば.......

とタイミングを伺いながら日々過ごしている佐藤です。ww

 

坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712