GW旅行記

こんにちは、佐藤です

みなさん今年のGWはどう過ごされましたか?

私は四国を2泊3日で旅行してきました🚗

今日は珍しく国内旅行のブログを書こうと思います

1日目は香川へ入り、小豆島へ渡りました⚓️

到着したのが夕方だったので、

ホテルから徒歩でいけるエンジェルロードで夕陽を眺めながら散歩をしました。

エンジェルロードは潮の満ち引きによって島が繋がったり離れたりする砂洲の事で

恋人同士で行くと何かしらご利益がありそうな所でした。

少し散歩するには景色も綺麗でしたし良い所だと思います✨

 

その夜は「かりえん」という料理屋さんでご飯を食べました🍴

季節のお料理をおまかせで出してくれるお店で、

この時期はサワラが旬だったので、美味しい煮付けとお刺身、

筍の子は天ぷらで、アナゴはお寿司にしてもらってお腹いっぱい美味しいものを頂きました✨

ここはまた小豆島に行ったら絶対行きたいくらいオススメですので、島へ行かれる方は是非行ってみて下さい💗

 

2日目は早起きして、オリーブ公園へ行きました

今オリーブ公園では『魔女のほうきレンタル中』という事で、ほうきを貸してくれるので

色んな場所で色んな人がピョンピョン飛んでますww

私のおすすめジャンプスポットはギリシャ風車です

スマホを連写モードにするといい感じにほうきに乗って飛んでる写真が撮れます📷

公園はさほど大きくありませんが他にも体験できる事があり親子連れでも色々と楽しめると思います♪

 

お昼は公園の坂の下におそうめんの製麺所があり、そこで出来たてのおそうめんが食べられます!

冷たいおそうめんのみのメニューですが、とっても美味しかったです✨

2日目は早めに小豆島を離れて、高知県へ向かいました🚗

目指すは、ひろめ市場の鰹です🐟💗

15時くらいに到着したひろめ市場ですが、GWという事もあり、それはそれはすごい人でした💧

けれど運良くすぐに席も見つかり、

隣に相席になった地元のオジ様オバ様方に鰹の美味しい店舗も教えていただきラッキーでした🐟

鰹は塩たたきを注文して、違うお店ではウツボのたたきも買って食べました✨

少々割高な気もしましたが、どれも美味しく頂きました😇

 

3日目はあいにくの雨。。。朝から結構本降りの高知でした🌂

それでも地元出身の方おすすめのビーチで行われているTシャツアート展に行ってきました

その時だけは雨も止んでくれたので、濡れずにビーチで楽しめましたが

きっと晴れていればもっと綺麗で見応えがあったと思うと少し残念でした😓

帰りは混むと思ったので、13:30過ぎには高知を出発。。。。。。。

案の定、淡路島付近から大渋滞。。。。

結局家に着いたのは22時。。。。

最後は渋滞にうんざりでしたが、とっても楽しい2泊3日の四国の旅でした✨

また行きたいです💗

佐藤

坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712