宮古島、再び

こんにちは、佐藤です

梅雨も明け、夏本番☀暑い日が続いていますね!!


【夏を探しに、宮古島】2014.7.7


早いもので、あれから1年。↑↑↑

またもや有給を頂き、宮古島へ行ってきました😊☀☀

 

今年の1月から宮古島⇄伊良部島を結ぶ、伊良部大橋が開通した事と

関空から宮古島への直行便(ANA)が就航した事が重なり、

去年より観光客が増えていました!!

 

今回も、目的は海と美味しいごはん💓💓

たっぷりと堪能してきました✨✨

その一部をご紹介します🎵



宮古島に到着して、スーツケースを持ったまま、真っ先に向かったのが

空港の近くにあるDoug's Burger

宮古牛を100%使った🍔ハンバーガーのお店です🍴

そこでバーガーをテイクアウトして砂山ビーチへ💨💨Go!!


キレイな海を見ながらランチタイムです♪♪

お肉はジューシー、バンズは柔らかめでとっても美味しかったです。

付け合わせのポテトもハーブとガーリックがMIXされていて私好みで大満足!!




 

海で遊び疲れた帰り道にはココで休憩🍉

 

去年の宮古島旅行の時にも訪れた

新香茶

サトウキビ畑の真ん中でポツンと営業しているカフェです

私のオススメはマンゴーパフェ✨✨

新鮮で濃厚なマンゴーをたっぷり使ったこのパフェ!!

海で遊んだ疲れも吹っ飛ぶ美味しさです😍

 

そして周りのロケーションも

絵になる素敵な場所なんです♪


お昼に沖縄料理を食べたい時は、、

池間大橋の少し手前にある食堂

すむばり

地元のお母さん達がされていて、家庭的な沖縄料理が味わえるお店です。

メニューはかなり豊富で迷ってしまいます!!有名なのはタコ丼🍴

私が行ったお昼時は超満員。。

料理が運ばれてくるまで30分〜40分かかりました😢😢

(オーダー時に時間がかかると言われていたのでなんとか耐えました)

←わかりにくいですが、これがタコ丼。

 

タコと野菜が卵でとじてあって、お出汁がきいていて優しい味で美味しかったです♪♪

 

 

滞在中の夜に何度か訪れた【うさぎや

オリオンビールや南国フルーツのお酒を飲んで、

沖縄料理を食べながら、

三線の生ライブ🎤やエイサー太鼓の演奏も見れて、

最後にはお客さんも皆踊りだす楽しいお店です😃🎵🎵

有名な曲からリクエスト曲まで

日替わりでライブが開催されているそうです!

 

 



 

他にも色々あるのですが、果てしなく長くなるのでこの辺にしておきます💓

相変わらず食べ物ばかりですが、

海は私が言うまでもなく、とーーーっても綺麗です😊🌊✨

ほとんどのビーチが遠浅なのでファミリーにも良いと思います!!


そんな私に影響されて(?)院長も今年の夏は宮古島に行くそうです✨


暑い日が続きますが、みなさんも楽しい夏をお過ごし下さい🍉佐藤

坪内歯科医院

〒659−0064

 

芦屋市精道町6−10

芦屋ガーデンハイツ1階

 

阪神芦屋駅、徒歩3分

 

 

ご予約、ご相談はこちらまで

 

0797ー22ー1712